椎名林檎

椎名林檎について日記(笑)

 

初めて、"ここでキスして"

のPVを見せてもらったのが、14歳。

 

同じ中学のパンクのお兄ちゃんが教えてくれた。

 

 

何となく、

う〜ん。

という最初の印象。

確かにカッコいいとは感じたけど、

 

それなら相川七瀬のが、、

 

エックスやhideのが好き。

みたいな、感覚だった(笑)

 

 

本格的に椎名林檎を聴く、共感するようになったのが、高校生。

 

学校休んで、ひたすら椎名林檎聴いてた。

←行かんかい

 

 

その頃の椎名林檎の女性ロッカーとして

唯一無二な感じを感じたり、

 

女性ならではの、しかも

椎名林檎さん曰く、

 

ブスの生き方。

を歌ってる。

 

って言うのにすごく感激した。

し、

共感した。

 

 

素直に可愛いく。好きな相手に素直に。

はなれないどうしても

なれない女性。とか、

妄想に走ってしまう歌詞とか。

 

なんか凄いわかるなぁ。と。

 

シドと白昼夢。とか

大好きだったんよね。

https://youtu.be/mu3I9xX7Yss

 

 

なんといっても自分的、1番は

 

"ギブス。”

 

ギブスのPVの世界観が大好き。

https://youtu.be/zldBTSx9JpE

 

 

色々あった日の夜は

1人カラオケ

CHARA椎名林檎

メドレーしてたな(笑)

 

 

そのうち、

 

友達とカラオケで椎名林檎歌うと、

 

『ちーちゃん、って感じ‼︎!‼︎』 

来たな

 

って感じで言われてたよねw

 

なんとゆうか

現実とハマり過ぎて、

34歳になった今では

大好きなアーティストである。

 

 

f:id:eyesloveyou777136:20200524210837j:image

 

このポスターも持ってます(笑)