ギターを始めたきっかけ。

わあお!

ごめんなさい、

自粛し過ぎて、

 

ダイナマイトになりそうですw

 

(はい意味不明)

 

もうこっちの友達に会いたくて

たまらんのだけど…。

 

コロナめ〜!!!!!

 

今せっかく帰省してんのに( ;  ; )

 

たくさん話したい事あるのに。。

 

とたくさんの思いはあります。

 

今ギターコピーをやってるんだけど。

 

まさかのスコアタブ譜見ながら

hideちゃん頑張ってるんだけど、

 

楽譜が読めん(笑)

繰り返しの記号ってどれや??w

 

とゆー www

ちゃんと調べていきます(笑)

 

 

ピアノやってたから覚えてるやろ?

って母に言われたけどさ、

何十年前の話だ?!(笑)

 

 

ギターを本格的に始めたのは2013年。

結婚してすぐ始めたんだ。

 

何かやりたい。って思ったんだけど、

なぜ結婚して直ぐに、それを思ったのか?

今となっては永遠の謎。

 

 

と、これを引き金に、お別れになってしまう事になったのかもしれないんだけど、

 

もう過去の話。

 

でもね、

20代前半、10代後半から、

絶対何かが出来るはず。

ってずっと思ってて。

 

 

ボーカルやったり、友達とツインで

歌ってライブハウスや舞台とかで

やったり。

 

みんなで集まって過ごす。

とか、

あの時代のこと、きっとずっと忘れられないんだな。

 

仕事である花屋の先輩に、

『〇〇さん、考えが10代やねん!』

軽いお叱り?w

いただく程なんです。(ちょい反省)

 

2013年から始めるも、

主婦との両立はかなり大変だった。

 

結構弾けてきてたんやけど、

 

家で弾く事を良く思わない彼がいて。

 

反省はしてる。

 

結婚して生活を過ごすうちに、

やっぱり満たされない何かを生み出したいとゆう気持ち。

 

たくさん詩を書いたり

夜中に作業したり、

ずっとやってるうちに入院。

 

やり過ぎちゃうんです。何もかも。

 

結局、ギターでゆうところの

ある程度のコードがせっかく覚えれそうなとこで、

弾かなくなり…!

いわゆる挫折。

先が見えない感。

 

淡々と時が

過ぎていく中、

 

インスタグラムで見つけた同じhideファンの、ギタリストの女の子。

 

私はすぐYouTubeでこのmanamiさん。

を検索して、

食い入るように観てた。

 

 

あ、めっちゃめっちゃ楽しそう。

そうそう、

そうだよね、、、!

 

弾けたら、こんな楽しいんやんって、

改めてキッカケを与えてくれた人。

 

 

フロイドローズのチューニングが

分からず、manamiさんに質問した事もあった。

 

そんなmanamiさんの最新動画が、

https://youtu.be/UPCN0fTmr2o

 

 

めちゃくちゃ楽しそうなんだよね。

 

これは自分自身で楽しくしてる。

ってこと。

 

最初は直ぐに弾けなかった、

フロイドローズは難しかったとか、

 

質問にもしっかり答えてくれる人。

 

 

海で止めた車の中で、

 

私、好きなこと、

やりたい!!!!!

 

って改めて感じた瞬間ときっかけだったんだよね。

 

 

いま、自由を手にして

後悔なんてしてる暇は無いはず。って思うから。

 

 

ロック。

やりたいから。

 

 

もっと現実的なことも学んで、

どうしたら楽しく出来るか、やれるか。

ギターもだけど、世の中の事も

勉強してかなきゃだね。

 

だまっていても、陽はのぼる! (笑)