恋する気持ち

またまたすげータイトル(笑)

 

もーヒットな漫画に出会えて。

f:id:eyesloveyou777136:20200424160348j:image

 

少女漫画大好きで、

自分も小さい頃、6年間

漫画を描いていたのもあり、

 

この歳になって、わざわざ

借りたり買ったりして、面白い!

って思う漫画なかった。

 

今日はその漫画の影響もあり、

ブログを書く気になったテーマ。があり。

 

 

入院したとき、男前の看護師さんがいたのだ。

私はロックの話をしてくれる

おじさん看護師さんに心を許しきっていたのだが(笑)

 

 

なんとゆうか、恋する気持ち。って

誰にでもあるもの。

 

トイレいったら髪型をなおす。

とか、化粧をなおす。とか。

 

みんな女の人は好きな人にどう見られたいか。って、

もちろん可愛いく見られたい。

って願望や希望や、

 

光るものがあるんだ。

 

それってすごい大切な感情なんだ。

ドキドキすること。

 

その光る世界観や見るものは

それぞれの女の人が持ってる。ってこと。

 

 

その見えない瞬間、ドキドキする瞬間の気持ちがどれだけ大切な気持ちか。

 

 

 

それを女子病棟の中で、

改めて、知ったのです。

 

 

私にもそういう気持ちがある。

 

あの子にもそういう気持ちがある。

 

 

それを大切にしたいって思ったの。